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ダイエットカロリー計算

食事のカロリーをコントロールすることで,ダイエットをしようとするときには,ダイエット中の食事のレシピのカロリー計算をすることが大変重要となってきます。

ダイエット中の摂取カロリーが,ダイエット中の消費カロリーより多い場合には,体重は増え,またダイエット中の摂取カロリーが消費カロリーより少ない場合には,体重は減ります。

ダイエット中の食事を考える時には,ダイエット中の食事の量を減らすことよりも,摂取するカロリーの量をきちんと計算して,低カロリーの食事をすることが,ダイエットの成功のカギとなります。

では,ダイエットの時には,一日どれくらいのカロリーを摂取すれば良いのでしょうか。

ダイエット中の1日の必要摂取カロリーの目標は,大体1600キロカロリー程度です。

肥満度が激しい人であれば,最終的にダイエット中は1300キロカロリーまで落とすことも必要かもしれません。しかし,ダイエットを始めるにあたって,突然カロリーを急激に落としてしまうことは,大きなストレスとなってしまいます。

大きなストレスを感じない為には,ダイエットを始める時に,少しずつカロリーを減らしていくようにしましょう。
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テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

太ももダイエットについて

太ももダイエットを行おうと考えています。短めのスカートやショートパンツのような足を出す洋服を着たいのですが、太ももにたくさんの脂肪が付いているので、履くことに抵抗があります。

また、ジーンズもたくさん持っているんですが、痩せていたときのものが多く、みんなぴったりして太ももがパンパンに膨らんでしまいとても辛いです。ですから、太ももがやせることができたら、今流行のショートパンツなどいろいろな洋服を着こなしたいです。

世間では、老化は脚からとよく言われています。これは、体全体の筋肉の60%が脚に集まっていて、年とともにまずは脚から衰えるのです。普段から脚を鍛えることによって、太もももやせて自然に引き締まっていきます。

私の膝は、触ってみると脂肪がとても付いています。そしてまたO脚なんです。太ももをダイエットすることによって、スマートで引き締まった脚にすることができれば、後ろ姿の印象もよくなって見えるはずです。

仕事柄、立ち仕事が多くよく脚がむくみます。女性はよく脚がむくみやすいと聞きますが、やはり体のためにも美容という点にも、脚を引き締めることはとても重要だと感じています。また、いつ男性に脚を見られるかわからないので、そのときのためにも、美しい足を作っておきたいです。

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ダイエットエンドの効果はいかに

ダイエットエンドというのは、最新ダイエットマシーンです。楽して10分間で、約2時間分のフォーキング効果が得られます。まさに、忙しい現代人にぴったりの夢のようなダイエットマシーンです。

ダイエットエンドの原理としては、バイブレーションエクササイズと呼ばれるもので、左右対称で上下垂直運動するもです。ただ、ダイエットエンドに立っているだけで、有酸素運動の効果があります。

このマシーンは、人類の宇宙への夢が現実させた科学技術がもたらした産物です。1970年代ロシアの宇宙航空局の研究で、宇宙飛行士は長期間の無重力状態の宇宙旅行から帰還すると骨密度の低下と筋萎縮現象によって、日常の生活に支障がでます。これを解消するために上下の振動運度が効果的だと仮説を立て、研究されたのです。

そして、研究が進むにつれて実証されていきました。それからというもの、オリンピック選手の競技力向上や、病院での体脂肪改善を目的としたダイエット運動機器などに取り入れられてきました。

最近では、フィットネスクラブにも採用されており、ダイエットエンドはさらに進化をしていきます。機器の価格は少々たかいので、このようなフィットネスクラブに通うのがオススメです。

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簡単小顔ダイエットに挑戦

簡単に出来る小顔ダイエットが今とても人気があります。多くの女性があこがれる小顔。芸能人やモデルに小顔が多く、みなさん憧れますよね。そして、小顔を求めてエステにいく方が多いそうです。しかし、エステはとてもお金がかかります。簡単に自宅で出来る小顔ダイエットを実践してみてください。

小顔ダイエットには、フェイススリムとうものがあります。これは、ハリウッドスターご用達の若返り美顔術です。効果的なハンドマッサージは、肌の細胞や筋肉に働きかけて、活性化させます。そのことにより、タルミを取り除き、小さく引き締まった小顔にします。

小顔マッサージを行うタイミングとしては、朝晩のスキンケアをするときが一番オススメです。クリームや美容液で指の摩擦がへり、肌を痛めずにマッサージすることが出来ます。美容液もマッサージすることによって肌になじんでいきます。

また、小顔に効果的なダイエット方法は、鏡の前での変顔体操です。初めて聞かれた方もいるかもしれませんが、これがとても効果大きいのです。朝晩鏡の前で変顔を行うだけで小顔になれます。できるだけ一人のときに行ったほうがよいかもしれません。顔の筋肉全体を使うように変顔をしてください。その顔をみて大声で笑うのも効果的ですよ。

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ジョギングダイエットで美脚を

ジョギングダイエットとは、その名の通りジョギングでダイエットをすることです。走ることは、みなさん辛いイメージがあると思いますが、ジョギングはしゃべりながらでも走れるくらい、とてもゆっくりな速度です。

ジョギングダイエットは、距離よりも時間が重要です。体脂肪は通常、運動後15分ぐらいから使われます。ですから、それ以上でないとエネルギーは使われません。長い時間ジョギングすることによって多くのカロリーが消費されてダイエット効果もあり、また健康な体も作れます。長く続けることによって、筋肉も付き基礎代謝を高め、太りにくい体になっていきます。

初めのうちは、自分に合った時間を設定して、少しづつ長くジョギングできるように慣れていくとよいです。初めから、無理をしすぎると、膝や腰を痛めることになります。また、シューズも足にあったものを選び、クッション性の優れたものを選ぶとよいでしょう。

朝、ジョギングをすることによって、朝ごはんも美味しく食べることが出来ます。最近では、多くの方が朝ジョギングをするのを見かけます。みなさん活き活きとしてとても健康的ですね。足に筋肉が付くことによって、とてもすらっとして美脚になりますよ。

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チョコレートダイエットの本音

チョコレートダイエットっていうダイエットを聞いたことがありますか?私は初めて聞きました。多くのダイエットは食事の量を減らしたり、運動したりするものが多い中、チョコレートを食べて痩せられるなんて信じられませんでした。

しかし、ポイントを抑えて実践すれば効果はあるそうです。チョコレートなど甘いもの好きの女性にはとても魅力的なダイエット方法だと思います。

ポイントは、以下の3つだそうです。
1.朝・昼・夕の食事をバランスよくしっかりと食べる。
2.チョコレートは1日50g(板チョコ半分が目安)で、カカオの含有量が70%のものを選ぶ。
3.食欲のある方は食前に食べ、また食事の量を減らしたいときには食後に食べる。

チョコレートには、豊富な栄養素が含まれていますが、食物繊維なども含まれていて、便秘には効果的だそうです。便秘によるぽっこりお腹も解消しますし、美容にもいいですよね。

ポイントにも書いてありますが、チョコレートに含まれるカカオは70%のものにしてください。普通のチョコレートに比べて甘みが少ないですが、ダイエットと考えて食べるのですこし我慢しましょう。

あくまでもチョコレートは高カロリーな食べ物なので食べすぎには注意してください。

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ヨガダイエットで心も体も健康

ヨガダイエットは、最近女性のみならず男性にもとても人気のあるダイエット方法です。

ヨガには、人間が健康に正しく生きていくための知恵がたくさん詰まっています。人間は、体と心が両方とも健康であってはじめて幸せな人生を送ることが出来ます。

ヨガは、いろいろなポーズで腹式呼吸を行い、全身に酸素がいきわたるように深く呼吸をします。そのことによって、一つ一つの細胞が活性化され、活発な新陳代謝を引き起こし、ダイエット効果につながるのです。

太ることには、多くの要因があります。ストレスであったり、食べすぎであったり、いろいろな原因が考えられます。それらの原因を取り除くためには、ヨガがとてもオススメです。

ヨガは、健康的にダイエットするためにはとってもぴったりなのです。体を動かし、心も健康になって行きます。

最近は、多くのヨガ教室が開かれていますが、しっかりとした先生について行うことが、効果を最短で引き出すためには必要になってきます。人気のある先生には、やはりそれだけの技術も教え方もありますので、しっかりとよい先生を見極めることが大切です。

何ごともそうですが、継続することが必要ですので、ダイエットのためだけではなく、健康的に幸せに生きていくために続けてください。

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水泳ダイエットで脂肪燃焼

水泳ダイエットはその名の通り、水泳でダイエットをするものです。水泳は有酸素運動の代表的なもので、脂肪を燃焼させるにはとても効果的です。

しかし息がきれるほど、水泳をしてしますと脂肪は燃焼してくれませんので、効率よくダイエットができません。脂肪が燃焼し始めるのは、運動し始めて20分くらい立ってからなので、できるだけ長い時間泳ぐことができるスピードで水泳をしてください。

また、水泳のよいところは、水の圧力が体にかかり、その効果で血液がの流れが良くなり代謝も良くなります。代謝が良くなるとカロリー消費量も増えてダイエット効果がさらに増します。

他にも、たくさんよいことがあります。他の運動に比べて、体にかかる負担が少ないことです。急にジョギングなどを始めると膝などすぐに痛めてしまいます。しかし、水泳だと浮力によって、膝や腰などへの負担がかなり減ります。

水泳が苦手だという人には、水中ウォーキングでもダイエット効果はあります。水中を歩くだけで結構なカロリーを消費しますので、ぜひ行ってみてください。

とにかく、痩せたい人は継続してください。継続することによって、筋肉が付き脂肪が付き難い体になっていきます。引き締まった、かっこいい体を作るには水泳ダイエットがオススメです。

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ゾーンダイエットの黄金の比率

ゾーンダイエットとは、アメリカのバリー・ソアーズ博士が開発したダイエット方法で、体内のホルモンの働きを使った食事によるダイエットです。体内のホルモンバランスを整えるために、三大栄養素である炭水化物・タンパク質・脂肪を4:3:3の割合で摂取し、体脂肪が燃えやすいようにします。

ソーンダイエットの割合についての算出は、除脂肪体重から特別な計算式でタンパク質の理想摂取量をだし、それをもとに炭水化物4:タンパク質3:脂肪3の割合で食事を取ることです。この割合を守ることによって、太りにくい体を作っていきます。また、免疫力が強くなり、病気にも強い体になるので、ゾーンダイエットはとても健康的なダイエット方法です。

ゾーンダイエットの成功するための鍵は、この4:3:4の割合を守ることです。ほかのダイエットに比べ、食べたいものが食べれて、空腹のストレスもなく、肉体的にも栄養バランスがとれた食事になるのでとてもよい状態を維持することが出来ます。

ゾーンダイエットは、オリンピック選手たちにも取り入れられており、選手の能力を最大限に引き出すために、また病気などにかからないために使われている方法です。

健康志向の方にはとってもオススメのダイエット方法です。

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玄米ダイエットで健康痩せ

玄米ダイエットとは、毎日食べている白米を玄米に置き換えるダイエットです。健康志向の方にはとても人気のあるダイエット方法です。しかし、すぐに痩せたいという人には向いてません。玄米ダイエットは、時間をじっくりかけて行うダイエットだからです。

玄米の効果としては、ダイエットだけでなく中性脂肪や便秘、コレステロールなどの抑制にもよい影響を及ぼします。ですから、健康的に痩せたい人にはとてもよいダイエット方法なのです。

女性はよく便秘に悩まされていますが、玄米の豊富な食物繊維などにより、整腸作用を高めて便秘を改善します。多くの方が、ダイエットで間違いを犯すのは、食べずにやせるということです。そのことにより、便秘になりやすくお肌にも悪影響があります。吹き出物が多くなったり、痔になったりもします。

玄米が硬くて苦手な人には、発芽玄米がよいです。玄米よりもやわらかく、それでいて栄養素が豊富なのです。また、発芽玄米は白米と一緒に焚くことも出来るので、すこしづつ混ぜていき、玄米になれることも出来ます。

玄米ダイエットは、毎日食べている白米を玄米に変えるだけでよいのでとても簡単にできるのです。体に無理をかけないで、健康的に痩せることが出来るとってもオススメなダイエット方法です。

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