スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太ももダイエットについて

太ももダイエットを行おうと考えています。短めのスカートやショートパンツのような足を出す洋服を着たいのですが、太ももにたくさんの脂肪が付いているので、履くことに抵抗があります。

また、ジーンズもたくさん持っているんですが、痩せていたときのものが多く、みんなぴったりして太ももがパンパンに膨らんでしまいとても辛いです。ですから、太ももがやせることができたら、今流行のショートパンツなどいろいろな洋服を着こなしたいです。

世間では、老化は脚からとよく言われています。これは、体全体の筋肉の60%が脚に集まっていて、年とともにまずは脚から衰えるのです。普段から脚を鍛えることによって、太もももやせて自然に引き締まっていきます。

私の膝は、触ってみると脂肪がとても付いています。そしてまたO脚なんです。太ももをダイエットすることによって、スマートで引き締まった脚にすることができれば、後ろ姿の印象もよくなって見えるはずです。

仕事柄、立ち仕事が多くよく脚がむくみます。女性はよく脚がむくみやすいと聞きますが、やはり体のためにも美容という点にも、脚を引き締めることはとても重要だと感じています。また、いつ男性に脚を見られるかわからないので、そのときのためにも、美しい足を作っておきたいです。

スポンサーサイト

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

ダイエットエンドの効果はいかに

ダイエットエンドというのは、最新ダイエットマシーンです。楽して10分間で、約2時間分のフォーキング効果が得られます。まさに、忙しい現代人にぴったりの夢のようなダイエットマシーンです。

ダイエットエンドの原理としては、バイブレーションエクササイズと呼ばれるもので、左右対称で上下垂直運動するもです。ただ、ダイエットエンドに立っているだけで、有酸素運動の効果があります。

このマシーンは、人類の宇宙への夢が現実させた科学技術がもたらした産物です。1970年代ロシアの宇宙航空局の研究で、宇宙飛行士は長期間の無重力状態の宇宙旅行から帰還すると骨密度の低下と筋萎縮現象によって、日常の生活に支障がでます。これを解消するために上下の振動運度が効果的だと仮説を立て、研究されたのです。

そして、研究が進むにつれて実証されていきました。それからというもの、オリンピック選手の競技力向上や、病院での体脂肪改善を目的としたダイエット運動機器などに取り入れられてきました。

最近では、フィットネスクラブにも採用されており、ダイエットエンドはさらに進化をしていきます。機器の価格は少々たかいので、このようなフィットネスクラブに通うのがオススメです。

テーマ : 美容健康総合情報特集 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

簡単小顔ダイエットに挑戦

簡単に出来る小顔ダイエットが今とても人気があります。多くの女性があこがれる小顔。芸能人やモデルに小顔が多く、みなさん憧れますよね。そして、小顔を求めてエステにいく方が多いそうです。しかし、エステはとてもお金がかかります。簡単に自宅で出来る小顔ダイエットを実践してみてください。

小顔ダイエットには、フェイススリムとうものがあります。これは、ハリウッドスターご用達の若返り美顔術です。効果的なハンドマッサージは、肌の細胞や筋肉に働きかけて、活性化させます。そのことにより、タルミを取り除き、小さく引き締まった小顔にします。

小顔マッサージを行うタイミングとしては、朝晩のスキンケアをするときが一番オススメです。クリームや美容液で指の摩擦がへり、肌を痛めずにマッサージすることが出来ます。美容液もマッサージすることによって肌になじんでいきます。

また、小顔に効果的なダイエット方法は、鏡の前での変顔体操です。初めて聞かれた方もいるかもしれませんが、これがとても効果大きいのです。朝晩鏡の前で変顔を行うだけで小顔になれます。できるだけ一人のときに行ったほうがよいかもしれません。顔の筋肉全体を使うように変顔をしてください。その顔をみて大声で笑うのも効果的ですよ。

テーマ : コスメ・美容 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

ジョギングダイエットで美脚を

ジョギングダイエットとは、その名の通りジョギングでダイエットをすることです。走ることは、みなさん辛いイメージがあると思いますが、ジョギングはしゃべりながらでも走れるくらい、とてもゆっくりな速度です。

ジョギングダイエットは、距離よりも時間が重要です。体脂肪は通常、運動後15分ぐらいから使われます。ですから、それ以上でないとエネルギーは使われません。長い時間ジョギングすることによって多くのカロリーが消費されてダイエット効果もあり、また健康な体も作れます。長く続けることによって、筋肉も付き基礎代謝を高め、太りにくい体になっていきます。

初めのうちは、自分に合った時間を設定して、少しづつ長くジョギングできるように慣れていくとよいです。初めから、無理をしすぎると、膝や腰を痛めることになります。また、シューズも足にあったものを選び、クッション性の優れたものを選ぶとよいでしょう。

朝、ジョギングをすることによって、朝ごはんも美味しく食べることが出来ます。最近では、多くの方が朝ジョギングをするのを見かけます。みなさん活き活きとしてとても健康的ですね。足に筋肉が付くことによって、とてもすらっとして美脚になりますよ。

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

チョコレートダイエットの本音

チョコレートダイエットっていうダイエットを聞いたことがありますか?私は初めて聞きました。多くのダイエットは食事の量を減らしたり、運動したりするものが多い中、チョコレートを食べて痩せられるなんて信じられませんでした。

しかし、ポイントを抑えて実践すれば効果はあるそうです。チョコレートなど甘いもの好きの女性にはとても魅力的なダイエット方法だと思います。

ポイントは、以下の3つだそうです。
1.朝・昼・夕の食事をバランスよくしっかりと食べる。
2.チョコレートは1日50g(板チョコ半分が目安)で、カカオの含有量が70%のものを選ぶ。
3.食欲のある方は食前に食べ、また食事の量を減らしたいときには食後に食べる。

チョコレートには、豊富な栄養素が含まれていますが、食物繊維なども含まれていて、便秘には効果的だそうです。便秘によるぽっこりお腹も解消しますし、美容にもいいですよね。

ポイントにも書いてありますが、チョコレートに含まれるカカオは70%のものにしてください。普通のチョコレートに比べて甘みが少ないですが、ダイエットと考えて食べるのですこし我慢しましょう。

あくまでもチョコレートは高カロリーな食べ物なので食べすぎには注意してください。

テーマ : ダイエットの鉄則情報 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

ヨガダイエットで心も体も健康

ヨガダイエットは、最近女性のみならず男性にもとても人気のあるダイエット方法です。

ヨガには、人間が健康に正しく生きていくための知恵がたくさん詰まっています。人間は、体と心が両方とも健康であってはじめて幸せな人生を送ることが出来ます。

ヨガは、いろいろなポーズで腹式呼吸を行い、全身に酸素がいきわたるように深く呼吸をします。そのことによって、一つ一つの細胞が活性化され、活発な新陳代謝を引き起こし、ダイエット効果につながるのです。

太ることには、多くの要因があります。ストレスであったり、食べすぎであったり、いろいろな原因が考えられます。それらの原因を取り除くためには、ヨガがとてもオススメです。

ヨガは、健康的にダイエットするためにはとってもぴったりなのです。体を動かし、心も健康になって行きます。

最近は、多くのヨガ教室が開かれていますが、しっかりとした先生について行うことが、効果を最短で引き出すためには必要になってきます。人気のある先生には、やはりそれだけの技術も教え方もありますので、しっかりとよい先生を見極めることが大切です。

何ごともそうですが、継続することが必要ですので、ダイエットのためだけではなく、健康的に幸せに生きていくために続けてください。

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

水泳ダイエットで脂肪燃焼

水泳ダイエットはその名の通り、水泳でダイエットをするものです。水泳は有酸素運動の代表的なもので、脂肪を燃焼させるにはとても効果的です。

しかし息がきれるほど、水泳をしてしますと脂肪は燃焼してくれませんので、効率よくダイエットができません。脂肪が燃焼し始めるのは、運動し始めて20分くらい立ってからなので、できるだけ長い時間泳ぐことができるスピードで水泳をしてください。

また、水泳のよいところは、水の圧力が体にかかり、その効果で血液がの流れが良くなり代謝も良くなります。代謝が良くなるとカロリー消費量も増えてダイエット効果がさらに増します。

他にも、たくさんよいことがあります。他の運動に比べて、体にかかる負担が少ないことです。急にジョギングなどを始めると膝などすぐに痛めてしまいます。しかし、水泳だと浮力によって、膝や腰などへの負担がかなり減ります。

水泳が苦手だという人には、水中ウォーキングでもダイエット効果はあります。水中を歩くだけで結構なカロリーを消費しますので、ぜひ行ってみてください。

とにかく、痩せたい人は継続してください。継続することによって、筋肉が付き脂肪が付き難い体になっていきます。引き締まった、かっこいい体を作るには水泳ダイエットがオススメです。

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

ゾーンダイエットの黄金の比率

ゾーンダイエットとは、アメリカのバリー・ソアーズ博士が開発したダイエット方法で、体内のホルモンの働きを使った食事によるダイエットです。体内のホルモンバランスを整えるために、三大栄養素である炭水化物・タンパク質・脂肪を4:3:3の割合で摂取し、体脂肪が燃えやすいようにします。

ソーンダイエットの割合についての算出は、除脂肪体重から特別な計算式でタンパク質の理想摂取量をだし、それをもとに炭水化物4:タンパク質3:脂肪3の割合で食事を取ることです。この割合を守ることによって、太りにくい体を作っていきます。また、免疫力が強くなり、病気にも強い体になるので、ゾーンダイエットはとても健康的なダイエット方法です。

ゾーンダイエットの成功するための鍵は、この4:3:4の割合を守ることです。ほかのダイエットに比べ、食べたいものが食べれて、空腹のストレスもなく、肉体的にも栄養バランスがとれた食事になるのでとてもよい状態を維持することが出来ます。

ゾーンダイエットは、オリンピック選手たちにも取り入れられており、選手の能力を最大限に引き出すために、また病気などにかからないために使われている方法です。

健康志向の方にはとってもオススメのダイエット方法です。

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

玄米ダイエットで健康痩せ

玄米ダイエットとは、毎日食べている白米を玄米に置き換えるダイエットです。健康志向の方にはとても人気のあるダイエット方法です。しかし、すぐに痩せたいという人には向いてません。玄米ダイエットは、時間をじっくりかけて行うダイエットだからです。

玄米の効果としては、ダイエットだけでなく中性脂肪や便秘、コレステロールなどの抑制にもよい影響を及ぼします。ですから、健康的に痩せたい人にはとてもよいダイエット方法なのです。

女性はよく便秘に悩まされていますが、玄米の豊富な食物繊維などにより、整腸作用を高めて便秘を改善します。多くの方が、ダイエットで間違いを犯すのは、食べずにやせるということです。そのことにより、便秘になりやすくお肌にも悪影響があります。吹き出物が多くなったり、痔になったりもします。

玄米が硬くて苦手な人には、発芽玄米がよいです。玄米よりもやわらかく、それでいて栄養素が豊富なのです。また、発芽玄米は白米と一緒に焚くことも出来るので、すこしづつ混ぜていき、玄米になれることも出来ます。

玄米ダイエットは、毎日食べている白米を玄米に変えるだけでよいのでとても簡単にできるのです。体に無理をかけないで、健康的に痩せることが出来るとってもオススメなダイエット方法です。

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

グレープフルーツダイエットの効果とは

グレープフルーツダイエットは、今とても人気のあるダイエット方法です。食事も三食しっかり食べれるので、栄養のバランスが偏ることがありません。

グレープフルーツダイエットの最大の特徴は、即効性であることです。早い人では、一週間に数キロ痩せることに成功している人が多くいます。

グレープフルーツに含まれているナリンギンという成分の働きによって、食欲を抑えることにより、少量で満腹感を得られるため、摂取カロリーが減るため効果があるのです。また、ヌートカトンという香り成分の効果により、脂肪が燃やしてくれて新陳代謝がよくなります。

また、グループフルーツには、美肌や美白成分であるビタミンC、ビタミンB郡、Eなどが豊富に含まれえいるので、美容にももってこいです。実には、食物繊維も含まれているので、便秘にお悩みの方にもよいです。

方法としては、朝と夕にグレープフルーツと豆乳、サラダなどを食べます。夕飯にはメインに肉料理か魚料理を一品つけてください。お昼は好きなものを食べていいですが、食べる前に食欲を抑制するためにグレープフルーツの香りを嗅ぐようにしてください。簡単ですよね。

これからダイエットを始めようとしている人にはグレープフルーツダイエットはオススメです。

テーマ : 美容・健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

水ダイエットの効果

水ダイエットとは、毎日の食生活を変えずに水を飲むだけで体重を減らすダイエット方法です。いろいろな有名女優さんやモデルの人たちが行っていることから、大流行しています。

なぜ、水ダイエットが効果的かというと、水の利尿作用によって老廃物が排出され、便秘も改善します。そして、内蔵や腸の働きが活発になり、新陳代謝がよくなることで、エネルギー消費量が増えます。ですからダイエット効果があります。

水をどのくらい飲めば効果があるかと言いますと、人によって違います。一般的に言われているのが、体重の1/20だそうです。例えば、50kgの人でしたら、1日約2.5リットルが目安の摂取量になります。

水を飲むタイミングは、1日こまめに飲むことです。水を飲むことにより、体温が下がり、それを元に戻そうとして、カロリーが消費されますので、基礎代謝量が増えるのです。

早く痩せたいからといってがぶ飲みするのは危険ですのでやめてください。お金をかけずに健康的に痩せたいのでしたら、水ダイエットがおすすめですよ。

美味しい水で、綺麗に痩せる水ダイエットで美しく生きてください。

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

豆腐ダイエットとは

豆腐ダイエットとは、朝・昼・晩の三食をカロリーが低い豆腐にするというダイエットです。
豆腐は栄養の豊富な食べ物で、また調理がしやすいことから、日本人にはとてもなじみが深い食材です。最近は、イソフラボンやレシチンなどの効果や、ヘルシーな植物性のタンパク源として、ダイエットにも注目を浴びています。

しかし、味があきやすいので、とにかくたくさんの豆腐のレシピを用意して、ダイエットに望むのが効果的です。

豆腐料理をご紹介します。

【高野豆腐入りつくね】


①長ねぎ(1/2本)をみじん切りにします。
②長ねぎ(1/2本)をぶつ切りにします。
③摩り下ろした高野豆腐2個に豆乳を入れてよくかき混ぜます。
④そしたら、5分~10分おいて充分にふやかします。
⑤以下のものを入れてねばりが出るまでよくかき混ぜます。
・鶏娩肉200g
・高野豆腐2個分
・長ねぎ1/2本
・卵1個
・しょうが汁小さじ1
・塩小さじ1/2
⑥サラダ油を熱し、中火で焼きます。
⑦長ねぎとピーマンも一緒に焼きます。
⑧タレを作ります。
・しょうゆ大さじ2と1/2
・砂糖大さじ1
・みりん大さじ1
・酒大さじ2
⑨タレをかけて強火で煮ます。
⑩煮詰まってタレがからめば完成です。

あなたのダイエットの参考にしてくださいね。

テーマ : 食と健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

おからドーナツはカロリー控えめでおいしい

おからドーナツとは、普通のドーナツをつくる材料の小麦粉をおからに変えたもので、作り方は同じです。しかし、おからは水分を含んでいますので、牛乳や卵の量を調整する必要があります。

うれしい事に、おからドーナツはカロリーが低く、ダイエット中の方や子供の体重が気になる場合のおやつには、おからドーナツはとてもよいです。栄養面でもおやつとしてはとてもバランスのとれたものになります。あと飲み物はくだものジュースなどがベストマッチです。

ですが、カロリーが低いからっといってたくさん食べてしまっては、意味がありません。ドーナツ一つ当たりのカロリーは低いかもしれませんが、たくさん食べては、摂取するカロリーが多くなってしまいます。

それは、豆腐ハンバーグなどにも同じことが言えます。豆腐ハンバーグは、材料のひき肉をおからに変えたものです。なので、すべてひき肉で作ったハンバーグよりも摂取カロリーなどは低くなります。だからといって二つ三つ食べると、摂取カロリーは多くなります。

おからドーナツは、作りたて・揚げたてがとても美味しくて、一つでは我慢できず二つ三つと食べてしまう場合もありますので、食べすぎには注意してくださいね。

テーマ : 食と健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

リセットダイエットとは

リセットダイエットとは、食事によって体重をおとすダイエット方法です。以前から芸能人や女性に大変人気のある方法です。

体重の増加の原因は、食事や間食などによるカロリーオーバーが引き起こしています。ですから、痩せるにはリセットダイエットのような食事をコントロールすることが必要になってきます。

しかし、長い間食事をコントロールして痩せるのはとても難しいです。ところが、リセットダイエットは、短期間(1週間)で効果がでます。

食事をコントロールするのが難しいと思われますが、リセットダイエットには、1週間の定番メニューがあり、それを実行するだけでよいのです。

決まっていることと言えば、昼と夜はあなたが食べたいと思う肉または魚の料理を1品と野菜料理を何種類か食べればよいのです。貝類などのいかやえび、たこなどは週に2回までなら昼か夜に食べてもよいです。

朝は、グレープフルーツを半分と飲み物で、昼は、肉か魚の料理を1品と野菜料理を数品です。また、週1回だけ次のメニューのどちらかを食べてもよいです。一つ目は、ゆで卵2個と野菜です。二つ目は、小さくカットしたフルーツをプレーンヨーグルトに入れたものです。

こんなに簡単にもできるのがリセットダイエットです。

テーマ : 王道ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

肥満治療について

肥満治療には、大きく分けて食事療法、運動療法、薬物療法、外科療法があるのですが、重症肥満をのぞき通常は食事療法と運動療法が行われます。食事療法と運動療法を同時に行うことによって効率的に肥満治療が行えます。

食事療法では、適切なカロリーとバランスのとれた栄養素が重要です。短期間で急激に減量しても健康的な体は作れません。かえって食事の量を変えたとたんにリバウンドが起きたりもします。食事の内容としては、高カロリーや高脂肪のものを減らすことです。肥満の方に多いのはこれらのものを好んでよく食べています。また、食事はよく噛むことが重要です。早食いは多く食べることの原因にもなります。

運動治療は、リバウンドが起きないためにもとても重要です。筋肉をつけることによって、基礎代謝量を上げて、太りにくい体を作ります。激しい運動ではなく、適度に汗をかく運動(脈拍数100~120/分)で、1日1時間以上を行うことがよいとされています。忙しい方もいるとは思いますが、エレベーターを使うところを階段にするとか出来るだけ体を動かすようにして下さい。

肥満は病気ではありませんが、様々な生活習慣病を引き起こす要因になっています。早いうちから治療を行うことをオススメします。

テーマ : 健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

肥満細胞と脂肪細胞

肥満細胞とは、特に肥満とは関係がなくアレルギー反応を引き起こす役割をする物質ヒスタミンやロイコトリエンを分泌する細胞です。分泌物などで太って見えることから肥満細胞と呼ばれています。

肥満細胞は白血球の一つであります。白血球は、体に花粉や菌、ほこりなど体内に異物が入ると外に排出しようとする免疫機能があります。その機能がはたらくと、くしゃみや鼻水、鼻づまりなどのアレルギー症状が起きます。前にあげたロイコトリエンは、少量の花粉でもアレルギー反応を重症化させるといわれています。

肥満に関する細胞は、脂肪細胞です。この細胞が、脂肪をためこむため肥満になります。
運動をすると血液中の糖分濃度が下がり、脂肪細胞に蓄えられた脂肪が血液中に放出されて、体を動かすエネルギーにかえられます。しかし、血液中に脂肪が余っていると、脂肪細胞は、脂肪を貯め込みます。あまりに貯め込み過ぎると、血管やリンパ管を圧迫し、脂肪細胞の機能を低下させてしまい、うまく脂肪が排出されにくくなってしまいます。
このため、脂肪細胞が脂肪をためこみすぎたりむくんでしまいます。これがセルライトと言われているものです。

やはり、ダイエットには、体を動かすことが欠かせません。

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

小児肥満について

近年、小児肥満が問題になっており、年々増加しています。
成人になるにつれて小児肥満は多くの生活習慣病を引き起こします。
早いうちからの改善が必要です。

肥満の見分け方については、肥満度というものが目安になります。
計算方法は以下の通りです。

肥満度% = (実測体重kg - 標準体重kg) ÷ 標準体重kg × 100

20%以上 : 軽度肥満
30%以上 : 中等度肥満
50%以上 : 高度肥満

になります。

体脂肪率は、男の小児で25%以上、女も小児11歳未満で30%以上、11歳以上で35%以上が肥満の目安です。

肥満の改善にはやはり食事や運動なのどがよいです。
最近の小児はお菓子やファーストフードなど高カロリーの食べ物を口にすることが増えています。
それでいて、運動をせず家ではゲームをしたり、また勉強のため塾へ行ったりと運動をする時間が減っています。

まずは、食事をしっかり管理しましょう。3食の量を決め、また間食はせずおやつも栄養バランスのよいものを与えましょう。
そして、出来るだけ体を動かすようにしましょう。家のお手伝いをしたり、野外で楽しく遊ばせましょう。
また、休日は親子で一緒に体を動かす機会をなるべくつくるとよいです。

テーマ : 健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。