スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゾーンダイエットの黄金の比率

ゾーンダイエットとは、アメリカのバリー・ソアーズ博士が開発したダイエット方法で、体内のホルモンの働きを使った食事によるダイエットです。体内のホルモンバランスを整えるために、三大栄養素である炭水化物・タンパク質・脂肪を4:3:3の割合で摂取し、体脂肪が燃えやすいようにします。

ソーンダイエットの割合についての算出は、除脂肪体重から特別な計算式でタンパク質の理想摂取量をだし、それをもとに炭水化物4:タンパク質3:脂肪3の割合で食事を取ることです。この割合を守ることによって、太りにくい体を作っていきます。また、免疫力が強くなり、病気にも強い体になるので、ゾーンダイエットはとても健康的なダイエット方法です。

ゾーンダイエットの成功するための鍵は、この4:3:4の割合を守ることです。ほかのダイエットに比べ、食べたいものが食べれて、空腹のストレスもなく、肉体的にも栄養バランスがとれた食事になるのでとてもよい状態を維持することが出来ます。

ゾーンダイエットは、オリンピック選手たちにも取り入れられており、選手の能力を最大限に引き出すために、また病気などにかからないために使われている方法です。

健康志向の方にはとってもオススメのダイエット方法です。
スポンサーサイト

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。