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チョコレートダイエットの本音

チョコレートダイエットっていうダイエットを聞いたことがありますか?私は初めて聞きました。多くのダイエットは食事の量を減らしたり、運動したりするものが多い中、チョコレートを食べて痩せられるなんて信じられませんでした。

しかし、ポイントを抑えて実践すれば効果はあるそうです。チョコレートなど甘いもの好きの女性にはとても魅力的なダイエット方法だと思います。

ポイントは、以下の3つだそうです。
1.朝・昼・夕の食事をバランスよくしっかりと食べる。
2.チョコレートは1日50g(板チョコ半分が目安)で、カカオの含有量が70%のものを選ぶ。
3.食欲のある方は食前に食べ、また食事の量を減らしたいときには食後に食べる。

チョコレートには、豊富な栄養素が含まれていますが、食物繊維なども含まれていて、便秘には効果的だそうです。便秘によるぽっこりお腹も解消しますし、美容にもいいですよね。

ポイントにも書いてありますが、チョコレートに含まれるカカオは70%のものにしてください。普通のチョコレートに比べて甘みが少ないですが、ダイエットと考えて食べるのですこし我慢しましょう。

あくまでもチョコレートは高カロリーな食べ物なので食べすぎには注意してください。

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テーマ : ダイエットの鉄則情報 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

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