スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肥満外来とは

肥満外来という言葉を聞いたことがありますか?私には関係ないと思っていませんか?

平成20年度から特定検診(メタボ検診)が始まり、40歳から74歳までの国民全員が義務付けられています。国も肥満を認めないのです。様々な生活習習慣病を引き起こす危険があるからです。

近年ダイエットブームでいろいろなダイエット方法や薬、サプリメントが販売されています。
多くのものは、肥満の改善にはなりません。下手をすると、病気になったり体を壊します。
そのために、肥満外来であなたに合った痩せ方を教えてくれます。

基本的には、食事法と適度な運動になります。体脂肪を減らすためには、有酸素運動しかありません。
無理な食事制限をすると一時的に体重は減りますが、体脂肪が減ったわけではないのです。減っているのは、あなたの体に大切な骨や筋肉そして水分です。そして、食事制限をしなくなったとたんにリバウンドがきます。

肥満外来では、いろいろな検査(MRI、動脈硬化検査、血液検査など)からあなたの体質に合った、効果も安全性も学術的に確立したダイエット方法を教えてくれるのです。

いろいろなダイエットをしても、一向に痩せないという方は、肥満外来に行くことをオススメします。
スポンサーサイト

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。