スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肥満度をチェックしよう!

肥満度が高いといろいろな病気になりやすいです。日々チェックすることをオススメします。
チェックすることによって、自分が肥満であると意識し、改善しようとするからです。
肥満度をチェックするのによく使われているのが、BMIと言うものです。
BMIとは、体格指数のことで体重と身長のバランスを数値に表したものです。

BMIのチェックの仕方は以下の通りです。
BMI = 体重(kg) ÷ 身長(m) ÷ 身長(m)

26~ :肥満
25~24:やや太り気味
23~20:標準体重
19~18:痩せ気味
 ~17:痩せ過ぎ

また、あなたに合った標準体重はいったいどのくらいなのでしょうか?
やはり男性と女性では違います。以下に求め方を示します。

男性:標準体重(kg) = 身長(m) × 身長(m) × 22(理想のBMI値)
女性:標準体重(kg) = 身長(m) × 身長(m) × 21(理想のBMI値)

いかがでしたか?
もし、あなたが肥満度が高いのであれば、病気になる危険性があります。
早いうちから、あなたに合ったダイエットを行っていきましょう。
あなたに合ったダイエットは、肥満外来で教えてくれますので、行ってみてはいかがですか。
きっとよい結果が出ると思います。
スポンサーサイト

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。