スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おからドーナツはカロリー控えめでおいしい

おからドーナツとは、普通のドーナツをつくる材料の小麦粉をおからに変えたもので、作り方は同じです。しかし、おからは水分を含んでいますので、牛乳や卵の量を調整する必要があります。

うれしい事に、おからドーナツはカロリーが低く、ダイエット中の方や子供の体重が気になる場合のおやつには、おからドーナツはとてもよいです。栄養面でもおやつとしてはとてもバランスのとれたものになります。あと飲み物はくだものジュースなどがベストマッチです。

ですが、カロリーが低いからっといってたくさん食べてしまっては、意味がありません。ドーナツ一つ当たりのカロリーは低いかもしれませんが、たくさん食べては、摂取するカロリーが多くなってしまいます。

それは、豆腐ハンバーグなどにも同じことが言えます。豆腐ハンバーグは、材料のひき肉をおからに変えたものです。なので、すべてひき肉で作ったハンバーグよりも摂取カロリーなどは低くなります。だからといって二つ三つ食べると、摂取カロリーは多くなります。

おからドーナツは、作りたて・揚げたてがとても美味しくて、一つでは我慢できず二つ三つと食べてしまう場合もありますので、食べすぎには注意してくださいね。
スポンサーサイト

テーマ : 食と健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。