スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨガダイエットで心も体も健康

ヨガダイエットは、最近女性のみならず男性にもとても人気のあるダイエット方法です。

ヨガには、人間が健康に正しく生きていくための知恵がたくさん詰まっています。人間は、体と心が両方とも健康であってはじめて幸せな人生を送ることが出来ます。

ヨガは、いろいろなポーズで腹式呼吸を行い、全身に酸素がいきわたるように深く呼吸をします。そのことによって、一つ一つの細胞が活性化され、活発な新陳代謝を引き起こし、ダイエット効果につながるのです。

太ることには、多くの要因があります。ストレスであったり、食べすぎであったり、いろいろな原因が考えられます。それらの原因を取り除くためには、ヨガがとてもオススメです。

ヨガは、健康的にダイエットするためにはとってもぴったりなのです。体を動かし、心も健康になって行きます。

最近は、多くのヨガ教室が開かれていますが、しっかりとした先生について行うことが、効果を最短で引き出すためには必要になってきます。人気のある先生には、やはりそれだけの技術も教え方もありますので、しっかりとよい先生を見極めることが大切です。

何ごともそうですが、継続することが必要ですので、ダイエットのためだけではなく、健康的に幸せに生きていくために続けてください。

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

水泳ダイエットで脂肪燃焼

水泳ダイエットはその名の通り、水泳でダイエットをするものです。水泳は有酸素運動の代表的なもので、脂肪を燃焼させるにはとても効果的です。

しかし息がきれるほど、水泳をしてしますと脂肪は燃焼してくれませんので、効率よくダイエットができません。脂肪が燃焼し始めるのは、運動し始めて20分くらい立ってからなので、できるだけ長い時間泳ぐことができるスピードで水泳をしてください。

また、水泳のよいところは、水の圧力が体にかかり、その効果で血液がの流れが良くなり代謝も良くなります。代謝が良くなるとカロリー消費量も増えてダイエット効果がさらに増します。

他にも、たくさんよいことがあります。他の運動に比べて、体にかかる負担が少ないことです。急にジョギングなどを始めると膝などすぐに痛めてしまいます。しかし、水泳だと浮力によって、膝や腰などへの負担がかなり減ります。

水泳が苦手だという人には、水中ウォーキングでもダイエット効果はあります。水中を歩くだけで結構なカロリーを消費しますので、ぜひ行ってみてください。

とにかく、痩せたい人は継続してください。継続することによって、筋肉が付き脂肪が付き難い体になっていきます。引き締まった、かっこいい体を作るには水泳ダイエットがオススメです。

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

ゾーンダイエットの黄金の比率

ゾーンダイエットとは、アメリカのバリー・ソアーズ博士が開発したダイエット方法で、体内のホルモンの働きを使った食事によるダイエットです。体内のホルモンバランスを整えるために、三大栄養素である炭水化物・タンパク質・脂肪を4:3:3の割合で摂取し、体脂肪が燃えやすいようにします。

ソーンダイエットの割合についての算出は、除脂肪体重から特別な計算式でタンパク質の理想摂取量をだし、それをもとに炭水化物4:タンパク質3:脂肪3の割合で食事を取ることです。この割合を守ることによって、太りにくい体を作っていきます。また、免疫力が強くなり、病気にも強い体になるので、ゾーンダイエットはとても健康的なダイエット方法です。

ゾーンダイエットの成功するための鍵は、この4:3:4の割合を守ることです。ほかのダイエットに比べ、食べたいものが食べれて、空腹のストレスもなく、肉体的にも栄養バランスがとれた食事になるのでとてもよい状態を維持することが出来ます。

ゾーンダイエットは、オリンピック選手たちにも取り入れられており、選手の能力を最大限に引き出すために、また病気などにかからないために使われている方法です。

健康志向の方にはとってもオススメのダイエット方法です。

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

玄米ダイエットで健康痩せ

玄米ダイエットとは、毎日食べている白米を玄米に置き換えるダイエットです。健康志向の方にはとても人気のあるダイエット方法です。しかし、すぐに痩せたいという人には向いてません。玄米ダイエットは、時間をじっくりかけて行うダイエットだからです。

玄米の効果としては、ダイエットだけでなく中性脂肪や便秘、コレステロールなどの抑制にもよい影響を及ぼします。ですから、健康的に痩せたい人にはとてもよいダイエット方法なのです。

女性はよく便秘に悩まされていますが、玄米の豊富な食物繊維などにより、整腸作用を高めて便秘を改善します。多くの方が、ダイエットで間違いを犯すのは、食べずにやせるということです。そのことにより、便秘になりやすくお肌にも悪影響があります。吹き出物が多くなったり、痔になったりもします。

玄米が硬くて苦手な人には、発芽玄米がよいです。玄米よりもやわらかく、それでいて栄養素が豊富なのです。また、発芽玄米は白米と一緒に焚くことも出来るので、すこしづつ混ぜていき、玄米になれることも出来ます。

玄米ダイエットは、毎日食べている白米を玄米に変えるだけでよいのでとても簡単にできるのです。体に無理をかけないで、健康的に痩せることが出来るとってもオススメなダイエット方法です。

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

グレープフルーツダイエットの効果とは

グレープフルーツダイエットは、今とても人気のあるダイエット方法です。食事も三食しっかり食べれるので、栄養のバランスが偏ることがありません。

グレープフルーツダイエットの最大の特徴は、即効性であることです。早い人では、一週間に数キロ痩せることに成功している人が多くいます。

グレープフルーツに含まれているナリンギンという成分の働きによって、食欲を抑えることにより、少量で満腹感を得られるため、摂取カロリーが減るため効果があるのです。また、ヌートカトンという香り成分の効果により、脂肪が燃やしてくれて新陳代謝がよくなります。

また、グループフルーツには、美肌や美白成分であるビタミンC、ビタミンB郡、Eなどが豊富に含まれえいるので、美容にももってこいです。実には、食物繊維も含まれているので、便秘にお悩みの方にもよいです。

方法としては、朝と夕にグレープフルーツと豆乳、サラダなどを食べます。夕飯にはメインに肉料理か魚料理を一品つけてください。お昼は好きなものを食べていいですが、食べる前に食欲を抑制するためにグレープフルーツの香りを嗅ぐようにしてください。簡単ですよね。

これからダイエットを始めようとしている人にはグレープフルーツダイエットはオススメです。

テーマ : 美容・健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。